ルーン盤攻略!最初の基本

再編集!
2024/02/17 更新

ルーン盤の基本について、

過去記事を再編集しています!

シンプルにまとめていきますので

ぜひ最後までご覧ください。

 


 

前提として

評点は気にしません!

評点は色んな要素で、

加点されるので(主にポックル)

ここでは一切触れません٩( ᐛ )و

ってかマジで気にしない方がいい

 

目次!

 


 

1.ルーンの基本!

ルーン盤とルーンをざっくり見ていきます

赤く囲っている所が属性٩( 'ω' )و

属性は4つに分かれている!

属性  属性

属性  属性

 

どのルーンにも属性があるので

覚えておけば

URを編成するときに楽になる!

 


 

なぜ属性を揃えるの?

各ルーン盤は伸びるステータスが違う٩( 'ω' )و

ここの効果を引き出すためです

かなり!ステータス上がります!

 

このルーン盤達だけは必ず、共鳴させたい!

 

SSRのみ編成・URのみ編成、などの

条件を満たしていくと

ステータスがより上がっていきます!

 

※ここは焦らずに

手持ちのルーンと属性を見ながら

達成していくといいと思います。

 

 


 

ルーンの詳細

ここが一番見る所だ٩( 'ω' )و

・基礎ステータス

優先するステータスは

『物攻・魔攻』『力量』『知力』

 

・絆 達成していくとステータスが上がる!

ここも優先は上と一緒

 

・追加ステータス ※一番大事

SSRは固定ステータス

URはランダムステータス

 

この3つを見て

自分の職に合ったルーンを装備していきます!

 

物理職だと、物攻>力量 この2つを軸に

魔法職だと、魔攻>知力 この2つ

 

全てにおいて、

『物攻・魔攻』最優先に求めていきます!

自身のプレイスタイルや、職によって

防御面や別の大事なものが必要になってきます

なのでまずは、基本をしっかり抑えて

応用をしていくのがいいと思います。

 

 

ここのまとめ!
  • 属性を見て必ず共鳴させよう!
  • 編成するルーンはSSR以上にしよう!
  • ルーンの情報を見れるようにしよう!

 

 

 

目次へ戻る▲


 

2.最優先!追加ステータス

ルーンにはLvがあり

上げたレベル毎に、

追加ステータスが解放されます

この部分を見る👆

 


どのステータスを選んでるの?

色んな効果がある中で

大事にしていくステータスは4つ

『会心率増加』『会心ダメ倍率』

『モンスター特攻』『モンスター耐性』

まずは『会心率』『会心ダメ倍率』から始めます!

これを持っているSSRルーンを編成していくことで

基礎が固まっていきます!

 

 

ですが

片一方だけでは十分に効果が発揮されない為

”いい具合”に調整していく必要があります

会心の一撃を出さないと上げる意味がない😭

会心率を上げながらダメージ倍率も伸ばしていく!

 

ここでどれくらい必要?と疑問が浮かびます。

参考程度に、今の自分のステータスを見てみます

別の記事にまとめていますが

個人的に段階があって

まず目指すのが、

会心率50%・会心ダメ倍率500%

これを目指して行ったら、自然とURも増えていくので

モンスター特攻をあげていく

※最大の200%を目指す

 

で、ステータスの上げ方や

ルーン盤の仕組みを知ってから

守りの、モンスター耐性を盛る

 

これが一番失敗がないと思います。

 

 

ここのまとめ!
  • 会心率ダメ倍率』が大事
  • 2つはバランス良く伸ばす!
  • 育成する順番を意識してみよう!

 

目次へ戻る▲

 


 

3.会心系ルーン早見

ここではSSRのみ記載してます!

それと画像しか置いてません!

ごめんなさい!

 

ゲーム上で詳細見て、

ご自身に合ったルーン

見つけてください( ✌︎'ω')✌︎

 

会心率増加


会心ダメ倍率


   

 

 

最後に

ここまでが自分がルーン盤で

意識している”基本”になります。

ダメージを出すには

それなりの強化が必要で、

ルーン選びやポックル、

装備品の強化や精錬、スキルボードなど

見直しが必要な所はめっちゃあります!

その一つ一つを楽しんで

これからも騒いでいきましょう!

 


 

ここまでは出来てる!

って方もいらっしゃると思いますので

これ以降の、『再生成』や『環星』については

こちらの記事をご覧ください。

 

 

omuchans.hatenablog.com

 

 

目次へ戻る▲

 


 

あとがき٩( ᐛ )و

ルーン周りで今一番大事なのが

会心関連ですが、

新しい要素が追加されていくと

どんどん見る所が増えたりして

大変になっていくと思います。

 

一旦ここまでをしっかり押さえて、

次に繋げていって頂ければなと思います。

いつも一緒に

遊んでいただきありがとうございます。

 

れお

 

目次へ戻る▲